2009年03月09日

いよいよ引継ぎ開始6

緊張感で包まれて、A大学を訪問した僕。

「いやぁ、森田君。なに?話って?先週の金曜日来たばっかりじゃない?」
「えぇ、まぁ・・・。」
「なんかいいにくい話?」
「いえですね・・・」
「なになに?」
「実は・・・。」
「6月で辞めるって事?」
「え!?!!!!????」
「それだったら、Mさん(上司、主任)から聞いてるよー。いやぁ、寂しくなるねぇ。」


がーん!既にもう僕の大半のお客さんには話が行っていたのだった!恐るべし、大企業の裏の裏。

「そうでしたか。いやぁ、緊張してきたんですよ・・・。大事にしていただいたんで。」
「そうだねぇ。ほんまこっちこそありがとうね。よくしていただいたよー」
「それで、例の来年のお約束の件ですけど・・・」
「あぁ、それもMさんが任せといてくださいって帰って行ったよ。」
「そ、そ、そですか・・・・。」

僕はこの時、気づきました。さすがMさんというか、大企業のなせる業です。「金庫」である僕のユーザーは、そのマイナス面の約束まで含めてすべて手が回ってて、今後は課の中で新たな「金庫」に育つのでした。この継続性が大企業なのです。

後に、さらなる恐ろしい事実を僕は知ることになるのですが、この時はいよいよ目前に迫った退職に、多少寂しさを感じる日々を過ごすことになっていました。



(続く)

こちらもどうぞ!
Gofield.com編集長の弁

感想などお聞かせください。また、ぜひいろいろ情報交換させてください。お役に立てれば幸いです。


同じカテゴリー(起業の思い出)の記事
 退職手続き進む (2009-03-17 16:24)
 いよいよ引継ぎ開始5 (2009-02-18 18:07)
 いよいよ引継ぎ開始4 (2009-01-30 09:34)
 いよいよ引継ぎ開始3 (2009-01-29 09:56)
 いよいよ引継ぎ開始2 (2009-01-23 10:40)
 いよいよ引継ぎ開始1 (2009-01-22 08:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ引継ぎ開始6
    コメント(0)