2008年12月20日

大企業を退職する決意5

さて、起業するための事業計画を作ることになったんですが、僕達はあまりその辺の意識は薄くって、もっと、

「気合だ!」

って感じが強かったと思います。とはいえ、意識をあわせることは必要だと思ったので、合宿を決行したんですが、先導役の僕が選んだのは、「八ヶ岳山麓」。兄が東京で、友人Aが大阪。僕は名古屋。ちょうど真ん中という意味では名古屋でよかったんですが、僕にとって非日常でないので、僕が当時はまっていたテレマークスキーに二人を誘ったのです。

金曜の夜中に大阪から来た友人Aを車に乗せ、深夜2時ごろに、夜行で着いた兄を茅野駅でピックアップして、八ヶ岳山麓の横岳ピラタスロープーウェー乗り場へ。

「おい、けいじ。ここで事業計画作るんか?」
「おぉ。まずは体力づくりが重要やけんの。雪山で雪中行軍や」
「なるほど!」
「寒いけん、根性いるで!!!」
「まかせとけ!!」

こういうノリであったことが、いちいち後で痛い目にあうわけですが、当時は「起業する」ことに興奮していて、完全に冷静ではありませんでした。



(続く)


こちらもどうぞ!
Gofield.com編集長の弁

感想などお聞かせください。また、ぜひいろいろ情報交換させてください。お役に立てれば幸いです。


同じカテゴリー(起業の思い出)の記事
 退職手続き進む (2009-03-17 16:24)
 いよいよ引継ぎ開始6 (2009-03-09 13:50)
 いよいよ引継ぎ開始5 (2009-02-18 18:07)
 いよいよ引継ぎ開始4 (2009-01-30 09:34)
 いよいよ引継ぎ開始3 (2009-01-29 09:56)
 いよいよ引継ぎ開始2 (2009-01-23 10:40)

この記事へのコメント
八甲田山の徳島大尉ですね。。。

でも、計画が不十分なので、
青森歩兵第5聯隊の方かも(笑)

つづきを期待しております。
Posted by まんちゃん。 at 2008年12月22日 10:26
なかなか話が前に進みません(笑)
Posted by kmoritakmorita at 2008年12月22日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大企業を退職する決意5
    コメント(2)