2008年12月23日

大企業を退職する決意7

奥蓼科の明治温泉は、名古屋で仕事をするようになって、僕が夏に冬に何度も通っていた定宿です。名前から明治頃にできた温泉のようですが、実は天保時代からで、名前の由来は、「明らかに治る温泉」という意味からなんだそうです。素晴らしい自信ですよね。ここは今でもお気に入りです。

明治温泉

その明治温泉に到着し、鉄分の多い素晴らしい湯につかり、徹夜で車で走って、そのまま遊び倒した疲れを取ります。夕食はこれまた山の幸たっぷりのご馳走です。思わず、「ビールもう一本!いや、二本!」と酒も進みます。

「いやぁ、うまいなぁ。」
「やねぇ。」
「それはそうと、事業計画やけど。」
「そうやなぁ、キーワードだけでも出しとこ。」
「まずは、もう一杯。」
「こりゃどうも。」
「キーワードか・・・」
「はい、どうぞ!」
「こりゃどうも。」
「例えば・・・・、アウトドア?!」
「そりゃいいね!はい、もう一杯。」
「こりゃどうも。」
「それで、決まり!」
「こりゃどうも。」

そんな調子で、たっぷり呑んで、なんか喋って、いつの間にか寝不足も手伝って深い眠りに落ちていった三人でした。事業計画書などはまったく進まなかったわけですが、なんだか、未来が明るくなったと幻を見た合宿でした。

僕は名古屋に戻り、いよいよ退職の決意を固めることになります。

(続く)

こちらもどうぞ!
Gofield.com編集長の弁

感想などお聞かせください。また、ぜひいろいろ情報交換させてください。お役に立てれば幸いです。


同じカテゴリー(起業の思い出)の記事
 退職手続き進む (2009-03-17 16:24)
 いよいよ引継ぎ開始6 (2009-03-09 13:50)
 いよいよ引継ぎ開始5 (2009-02-18 18:07)
 いよいよ引継ぎ開始4 (2009-01-30 09:34)
 いよいよ引継ぎ開始3 (2009-01-29 09:56)
 いよいよ引継ぎ開始2 (2009-01-23 10:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大企業を退職する決意7
    コメント(0)